外国為替投資のはじめ方

外国為替投資が人気だが、リスク管理をしっかりして楽しみましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【かんたん図解】しっかり儲けるFX入門

【かんたん図解】しっかり儲けるFX入門

日本実業出版社



定価: 1470円

販売価格: 1470円

人気ランキング: 40882

おすすめ度:

発売日: 2007-10-31

発売元: 今井 雅人/酒匂 隆雄

発送可能時期: 在庫あり。 即発送可能


「FX入門」とありますが、外国為替取引の基本的知識から説明してくれます。

カラーの図解で非常にわかりやすいです。



FXというと為替差益をねらった短期売買のイメージが強いです。

しかし、利子(スワップ金利)による収益を狙う長期投資にも向いています。



また、現物の取引とは異なり、「売り」からも取引が始められます。



レバレッジも自分で決められ、自分の判断でリスクのコントロールも行えます。



土日を除き基本的に24時間取引ができる点も、日中に仕事をしている人にとっては利点です。



FXはかなり機動性が高い投資手法です。





これ一冊でFXの仕組みが、超初心者でもよくわかります。





ただし、実際の取引を始めるには仕組みを理解しているだけでは不足だと思います。

この本では「テクニカル分析」「ファンダメンタル分析」については触り程度にしか説明されていません。

実際にFX取引を始めようと思っている人は「テクニカル分析」「ファンダメンタル分析」についても、他の書籍等で勉強したほうが良いかもしれません。

この記事の関連ワード
ザイ ちょめ 経済指標 予想 手法 

中川式【首痛・肩こり】治療法
やる気とモチベーションアップのテクニック
スポンサーサイト
  1. 2010/06/02(水) 04:22:27|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。